京の食べ物

勉強あとの一杯?

Photo 同志社で勉強していてラーメンが食べたくなることもしばし。
そんなときはどこが近くていいのか、それは間違いなく天下一品今出川店!とは言い切れませんね!

ここ「御池ラーメンさまた」は大学から歩いても10分もかからない距離にあるのでお勧めできます。
烏丸通を北に歩けばもうすぐです。
スキムミルクが入っているスープはほのかに甘く、なめらかで屋台譲りの味を堪能できます。
鳥唐セット(900円)はおいけラーメンと唐揚ごはん付きのお腹いっぱいメニューです!

おいけらーめんさまた
住所:京都市上京区相国寺門前町647‐9
時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休:火曜
TEL :075-441-2570

担当:福田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい地鶏!

D1000006_2 お腹減った!ご飯!!
てことで、先斗町でご飯を食べに行きました。
「さくさく」というお店なんですけれど、店構えがなんかゴージャス!!
が、入ってみると家庭的?!ってお店です。
店内は狭くて、ほとんどカウンター席って気分になりました。そして自分の真後ろでドリンクを作ってくれるという…実にお店の人と距離が近いお店でした。
照明もけっこう明るくて、barとか飲み屋さん…ではなくて、ごはんやさんって感じ。健康的な雰囲気でした。
大将は見た目が若くて、「若いですねー!」と声をかけたら、

「実はそうでもないですよ笑」

と言われました。
ほんまはいくつなんだろ…。マロはつっこめませんでした。誰か聞いてみてください。

そして食べたのがこちら!地鶏のカルパッチョ!
めっちゃめちゃ美味しかったです!!トマトのあっさり加減がもう!連日の「飲み」で疲れた胃にしみる涙!!
サッパリ!アッサリ!夏に食べたらもっと美味しいかも?!

一度食べてみてください!うまうまです。

Kitchen Bar 桜々 さくさく
〒604-8017 京都府京都市中京区三条先斗町通り下ル 材木町183-1 先斗町カワセビル1F
075-212-8147
月~木・日  17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~02:00

拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)