授業より

今日のソーダ割り~ラストスパート~

ご無沙汰してます!

冬休みだったのでブログ更新まで休んでました・・・ごめんなさい!

さて、このブログなのですが、
今年の授業が終わるのと同時に終わってしまいます…

なのでこれから二週間は最後の意地?で毎日更新していくつもりですので
最後までお付き合いください!

今日の授業ではこの授業に対する反省を少ししました。

かなり、話が横道に逸れてましたけどね・・・!

そんな私に異変!!!!

胸のドキドキが、止まらないの・・・。(当社比二倍)

恋かしら?
すっかり髪の毛がもっさりしてきたギャル男に?
それとも眼鏡の縁の蛍光緑が目に付いて離れないのキャッツアイ?

ってか、ただの風邪です。

そんな感じで授業は進んでいきました…(すごい主観

byローレンス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のソーダ割り!12/17

お久しぶりでございます。

無限大な夢のあとの何もないローレンスです、こんにちわ!!

今日も今日とて記事整理なわけですが
授業始まってからすごい勢いでみんなが話してた話題があります

それは

ルミナリエ!

ルミナリエといえば神戸ですが
嵐山にも「花灯路」というイベントがあるんです!

先日私たちが取材した竹林などがライトアップされております。

それがなんと今日五時から八時半までということで・・・

この記事読んだらさっそく出かける準備を!

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のソーダ割り~今日も教室で~

こんにちわ!!!
今日はちゃんと授業に来ましたよ!笑

次に取材に行く前に溜まっている仕事を片付けよう!
ということで、みんなでパソコンに向かって英訳しておりました・・・。

めかしんがMy MacにBGMを流してくれたのですが
私にどうも解せない今日を彼はしたのです・・・

ランダム再生?してて
ハスキーヴォイスの女性の曲が流れてきたのですが
「ああこれ落ち着かん!」といって流したのが
超トランス・・・!!

すごい勢いで男と女の声が加工されて流されてきたのですが
彼はこの騒がしさが落ち着くのでしょうか・・・?

どうなんだめかしん!!!!!!!!!!

バイ ローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のソーダ割り・・・?

今日はわたくし休んでいました・・・!汗

みんなが必死でブログを英語訳している間・・・

R0023019_2

私は大学キャンパス内でゴスペルっていました!!!

R0022995

同志社大学の学園祭(EVE祭って呼ばれてます)では

この大きな建物の前に高さ6mぐらいのステージを立ててライブするのです。

26日に私たちも出宇野で、その宣伝を兼ねて昼休みにゴスペルを四曲やってましたよ☆

で、機材の搬出してたら授業に行けなかったと…!!!!!

みんな、申し訳ない!!!!!!

バイ ローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスカ

ALWAYS続・三丁目のヒロです。こんにちは。突然ですが報告です。僕たち「京都ソーダ割り」のポストカードが出来ました!パチパチパチ!

Photo
どっかで見たことある写真です。そうです。昔のイマジュンの日記にあった写真を使って作りました。500枚限定で無料配布しております。おもに同志社大学内やメンバーのバイト先など色々ランダムに置いてあります。見つけた方はとてもラッキーです。ポスカの中でお猿さんが何やら会話しているのですが、何を話しているんでしょうね。見つけてじっくり読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のソーダ割り~ゲスト×2~

こんちわ~!!今週もやってきました授業風景です!

R00228671

今日はゲストスピーカーを二人招いてお話していただきました☆彡

ネット通販でギターの修理をしている清田俊明さんには
インターネットの素晴らしさ、
構成作家の町田孝三郎さんには
いかにして記事をおもしろくするかについてお話いただきました!

その際町田さんから

①今あなたがほしいもの
②今自分が知りたいこと
③自分が謎に思っていること

という簡単なアンケートをされたのですが

こんな結果になりました・・・・・・

R00228831 彼女やら眠らない体やらやりたい放題です。

「俺は翼がほしい」だの
「未だにあの冥土カフェがなくなったのが納得できん」

などとのたもうたやつ(某ヒロと某メカ)もおりました。

おまけに町田さんがこのアンケートから展開しようとしてた話には
残念ながらほぼ全滅、空気の全く読めない回答でした。

ゲストのお話を糧にして、ますます面白くなるはずのこのブログ
皆様生暖かく見守ってくださいまし!!!!

以上、
一番知りたいのはあいつの気持ち☆とかいう
うっかりネタに走りがちNo.2(一位はヒロ)のローレンスでした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のソーダ割り~ただひたすら~

ちょっと遅くなってしまいましたがこんにちわ♪

今週の授業は、先週取材した内容を記事にする作業でした!

それぞれパソコンの前に座り
(メカしんだけ自分のパソコンと一緒なので2台)

ひたすら記事を打ち込んでいました・・・

時にはニコニコ動画でアニソンを流し

時にはそれにあわせて歌い

時には独り言いってみたり・・・。

あたしは歌ってましたよ、アクエリオン。(笑)

そんなことをしていたらすぐ90分がすぎていったとさ♪

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の授業~出張編~

こんばんわ!ローレンスです☆

今日は待ちに待った取材の日でした!
天気もよく、平日だったのでたいした苦労をすることもなく嵐山を観光することができました!

私の班は帷子ノ辻から嵐山駅までの西側です。

授業の関係でゆっくりすることはできなかったけど、嵐山のいい名所を押さえられたのではないかと思います!

さてここで記事を先取りして嵐山スイーツを紹介します!

2007_10150157

嵐電嵐山駅を出てすぐ右にある「ARINCO」さんです。

大阪南船場の『CAFE GARB』さんにあるロールケーキが
一人で京都にやってきたみたいです。
お土産用はもちろん、食べ歩きように小さいサイズのロールケーキが味わえます。

ひとりでケーキむさぼってましたが何か?

生クリームたっぷりでおいしかったですよ!!!!

2007_10150156

ではまた来週~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の授業風景~一人一台~

こんにちわ!!一週間ぶりのローレンスです!

今日の授業は嵐山紅葉めぐりガイドのためのコース決めなんですが…




一人減って三人でした!(笑)
いや、笑い事ではないぞこれは!!

マロが調べてきてくれた文書を見ながら
どのお寺がおもしろそうか検討です。

話し合いの結果、嵐電を帷子ノ辻で
東と西に分けて二班で取材をすることにしました!

そんなところで来週はいよいよ取材です!
またの更新をお楽しみに~♪

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会議模様

更新お待ちの皆様、お待たせしました!!

今日から同志社大学秋学期の授業が始まりました!
ということで私たちのプロジェクト科目の授業も再開です♪
今週から毎週月曜日は、私たちの授業風景を通して
これからどういう企画をしていくかをお知らせしますね!!!

では早速、秋初めての授業は・・・

3_2
なんと四人だけでした!(笑)
(ちなみに左からメカしん、ローレンス、マロ、ヒロです)

ごく自然な授業風景ですね!

メディア機器に囲まれながら私たちは会議を進めます…

まず夏休みを振り返って出来なかったことの原因を追求し、
そしてこれからどうすればいいかを話合いました!

5 0







リーダー・マロ(コードネーム社会人キラー)から次々出てくる貴重な発言を
余すことなくホワイトボードに書き留めるわたくし、ローレンス(独身貴族)。

緊迫した空気の中、いすを3つも使って金魚運動を開始するヒロ(にわかヲタ)。

9

…に便乗して寝転がりだしたメカしん(根っからのヲタ)。

こうして出来た10月の取材にまつわるキーワードは『紅葉』!
叡山電車と京福嵐山線周辺の紅葉情報を早めにみなさんにお届けします♪

それでは来週もお楽しみに!!!

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧