« 安く飲むなら in 京都 | トップページ | 勉強あとの一杯? »

デスノートヤクルト編

L・カゼイ・シロタ株、通称Lです。こんにちは。というね、タイトルと関係あるのはここだけ!はい、一連の儀式も終わったところで…最近の京都はかなり寒くなりました。気温的にはもう冬ですね。でも紅葉は時間軸を戻したように秋真っ盛りです。今回は京都らしい、いかにも京都!というような風景、景観を楽しみたいと思いに行ってきました。
016
「額縁の庭園」というその名の通り、まるで絵画のような庭園です。座敷内ではまさに凛とした冷たい空気が流れていて、思わず会話は小声に。水琴窟(水が空洞の瓶にあたって音がする仕掛け)の音色がなんとも神秘的な空気をかもし出しています。あまりの綺麗さに一時間くらい座って眺めてました…
011
竹筒内のロウソクの光。

008
今に時期は「秋の夜灯り2007」と称して紅葉ライトアップしています。とても綺麗なので皆さんも是非。ここまでいくと映画とか劇とかのレベルですね。この非日常感!!これもある種のエンターテイメント、か。

□■□宝泉院□■□
○拝観時間/9:00~17:00
○拝観料/大人800、中・高700、小600(団体30名様)
○「秋の夜灯り2007」/2007(平成19)年 11月9日(金)~12月2日(日)
17:45~21:00(閉門) 20:45(受付終了) ※雨天決行
行き方(公式HP)

|

« 安く飲むなら in 京都 | トップページ | 勉強あとの一杯? »

古社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/9232423

この記事へのトラックバック一覧です: デスノートヤクルト編:

« 安く飲むなら in 京都 | トップページ | 勉強あとの一杯? »