« 京都駅のXmas | トップページ | 人生いろいろ »

京都の中心でわらびもちと叫ぶ

ハニカミ王子をそろそろどげんかせんといかんと思うヒロです。こんにちは。12月に入り一週間経ちました、もうすぐクリスマスですね。皆さんクリスマスと言うと何を思い浮かべますか?サンタクロースとか、ケーキとか、プレゼントとか、あの日の思い出とか、色々ありますねー。ん?ああ、忘れてました!クリスマスと言えばね、忘れてはいけない物がありました。そうです、そうです、あれですよね。そう、わらびもーち!!!!・・・・・・とにかく話をわらびもちにもっていきたかっただけです。ごめんなさい。いつもの悪い癖でした。

Photo
京わらびもち屋「茶洛(サラク)」さんです。ここのわらびもちはかなり有名らしいですね。色んなメディアでもう紹介されていますが、下宿先から割りと近いのでサクサクっと買いに行ってきました。休みの日ともなると午前中には完売してしまうとか。

Photo_2
このわらびもち、食べた印象はギリギリ固形を留めてる!という感じでしょうか。とにかくこの食感は一度ご賞味あれ、です。抹茶とニッキの二種類が入っているのですがどちらも甘さ控えめで風味がGood。甘党の自分としてはもっと甘くてもいいかな?と思いましたが…

□■□京わらびもち茶洛□■□
○お値段/10個入り700円
○アクセス/京都市北区紫野東藤ノ森町10-1 地図
○時間/11:00~無くなり次第終了
○定休日/木曜、第3水曜

|

« 京都駅のXmas | トップページ | 人生いろいろ »

お土産」カテゴリの記事

京都スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/9329038

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の中心でわらびもちと叫ぶ:

« 京都駅のXmas | トップページ | 人生いろいろ »