« 今日のソーダ割り・・・? | トップページ | 先斗町のBar C&D »

ぶらり嵐電の旅2~嵐山駅~

さて、女3人嵐電の旅は嵐山駅~太秦広隆寺駅の
嵐山本線を旅していきます☆

四条大宮から電車にゆられ20分、嵐山に到着!
降りた駅の様子はこんなのです!

<嵐山駅>

もう、京都京都してますね~!竹の装飾がすごいことになってます。
さっそく目指すは駅構内にある足湯!

いったん駅を出てインフォメーションでチケットを買います。
嵐電パスについてる割引券を使うと100円になりますよ~♪
タオルをもらって足湯へ到着!
入り口から行くと左側にありました。

駅の足湯にて

P1010524 P1010523







靴をぬいで足をあらり、慎重に足を入れます…



P1010526
あ…暖かい~!!!

今の季節はまだ暑かったけど、紅葉がきれいになるころにはほどよい温度に感じられるでしょう♪

いい気分で汗をかいたところで嵐山駅を後にして名物!竹林に向かいます。
駅を右にまがってまっすぐ進みます。

P1010531

P10105331

とちゅうでほうじ茶ソフトも食べましたとさ(笑)



嵐山の竹林

駅から歩いて10分ぐらいのところで左折すると竹林が見えてきます。P1010535
P1010536 P1010538


こんなところにこんな場所があるなんて、ミステリアス・・・!笑



ずんずんすすんでいきますと野宮神社に到着です☆

■野宮神社

P1010539


P1010540

さぁてここでもクーポンを使いまして…無料でおみくじがひけるんです!
女三人もいてくいつかないわけがない!笑
しかも☆えんむすび☆ですよ奥さん!!!

ギャーギャーいいながら引いたおみくじの様子はこちらで↓↓

さて、嵐山名物といえば観月橋!
さっきの道をひきかえします。
その途中にやってた期間限定のお店にたちよりました。

Imgp0957_2 P1010547

きれいなローソクが並んでいましたよ!!



並ぶお土産屋を横目に、ひたすら渡月橋へ!
写真を撮る人がすごいいますね♪
もう三人とも渡月橋を見るのは初めてではないですが
相変わらずきれいな景色でした。

2007_10150150

再び嵐電に乗って今度は四条大宮方面へ。

ちらっと立ち寄った嵐電気嵯峨駅から歩いて5分のところにトロッコの駅があります。

今回は乗れませんでしたが、トロッコの写真だけ撮らせてもらいました♪

<嵐電嵯峨駅>

2007_10150171_22007_10150174

どっちが本物でしょうか!?→左!右側は駅にあった模型です♪

<太秦広隆寺駅>

またまた嵐電に戻って次に降りたのは太秦広隆寺!

駅の名前にもあるとうり、
ここが太秦映画村と広隆寺の最寄り駅です☆彡
広隆寺は嵐電に乗ってるときにも見られますよん♬

広隆寺といえば弥勒菩薩の半跏思惟像です!
700円払っていざ!まつられている霊宝殿へ。

霊宝殿の中は残念ながら撮影禁止です。
あんだけ仏像を一気に見たのは初めてです。

感想というか、一番印象に残ったのは残念ながら弥勒様ではありません。
かなりセンセーショナルなポーズをした仏像様です(笑)
たとえて言うなら「サタデーナイトフィ-バー」。
失礼ながら、あんな突っ込みどころ満載のポーズをしてくれてるのはあの像しかないでしょう・・・!

みなさん是非!探してください!

そうそう、こんな自動販売機ありました(笑)

Imgp0967 2007_10150146

数珠とかちっさい仏像が売られてました。

わたしとこまるんはやたら興奮して写真を撮りまくってました(笑)

ちなみに嵐山行きのホームの嵐山よりにありますよ!

これから秋もどんどん深まっていきます。紅葉の季節です!

その時にはぜひ!このブログを参考にして嵐山を散策していただけたらなーと思います♪

|

« 今日のソーダ割り・・・? | トップページ | 先斗町のBar C&D »

嵐電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8558636

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり嵐電の旅2~嵐山駅~:

« 今日のソーダ割り・・・? | トップページ | 先斗町のBar C&D »