« 京都にちなんで。ECO! | トップページ | 今日のソーダ割り~今日も教室で~ »

京都・今出川特別名宝展 +α

どうも、こんどこそ!!!

というのは前回アップしようとしたら突然フリーズ・記事が消えてしまい、そのままふて寝してしまいました(ホントです)ごめんなさい。。。

知りたいことはなんとなくねこのきもちなどと答えましたが、いや嘘ではないですが、わたくし完全にねこかぶってますなぁ♪と内心思っていました、こまるです。

070906_1558_0001

今、こんなのやってるみたいです。京都・今出川特別名宝展 大学の門衛所に貼ってありました。なんと同志社大学も「大正デモクラシー期の同志社」という企画展で参加しているではないですか!
京都市内を東西にのびる今出川通り、じつに名所満載だということを証明していますね〜
詳細リンクはこちらです。

で、埋め合わせにもうひとつ話題、以前八ツ橋についての記事の続きですが、抹茶のパリパリを頂いてみました♪

071015_16320001

家族にも分けるつもりでしたが、全部自分の腹におさめました!

ってぐらいおいしかった・・・
このチョコがかかっているタイプは薄めに焼いているので、食べやすい口当たりでしたよ。

こまるん

|

« 京都にちなんで。ECO! | トップページ | 今日のソーダ割り~今日も教室で~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8829966

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・今出川特別名宝展 +α:

« 京都にちなんで。ECO! | トップページ | 今日のソーダ割り~今日も教室で~ »