« ぶらり嵐電の旅2~嵐山駅~ | トップページ | 京都にちなんで。ECO! »

先斗町のBar C&D

D1000002 今一番知りたいことは「大人になる方法」と答えたマロです。誰か私を女にしてください。

ということで、「大人になる」=「夜遊びを覚える」という安易な考えから、早速Barへ行ってきました。
今回は、「C&D先斗」へ。
ビルの2階やから階段を上らなきゃいけなくて…ちょっと難儀。
店に入っての感想は…「狭っ!」。こじんまりしたBarでした。

でもでも、照明が絶妙なわけですよ!薄暗くってね!大人な雰囲気。夜のデートスポットやね。
しかもバーテンさんがめっちゃいい人!
私と一緒に行った人はすでに酔っ払ってて、そのバーテンさんにちょっと絡んでたんやけど… 続く

バーテンさんは一生懸命、相手をしてくれはりました笑!!
気弱そうっていうか、繊細そうなバーテンさんやったんやけどね。ほんまいい人でした(ほんますんませんでした)。

ちなみに私はカクテルをいろいろいただいたんですけれども、お気に入りは皐月のカクテル。
ここは各月をイメージしたカクテルをおいてはるんです!私は5月生まれなので、皐月のカクテルを頼みました。
カクテルの名前は…忘れたんやけども汗。写真のカクテルです。
色は綺麗やし、メロンの甘さで…おぉいし~~~~~~~い!最高です。
ぜひ、自分の生まれつきのカクテルを注文してみてください。あ、ちょっとカクテルがでてくるのは遅かったですけど、待ってりゃ出てきます。

他にも抹茶パフェなんかもおいてありました。
大きいグラスのパフェが小さい木の箱?に入れてあって、その箱とパフェグラスにすき間にも果物が入ってました。豪勢…。
ちなみにメニューは扇子に書いてあって、もうなんか遊び心も満載でした。

お店はビル2F(エレベーターなし)なので、帰りの階段には要注意です。

京町屋Bar C&D先斗
〒604-8003
京都市中京区先斗町通三条下ル 古都会館2F
075-252-5599

OPEN 19:00 - 5:00 無休

拡大地図を表示

|

« ぶらり嵐電の旅2~嵐山駅~ | トップページ | 京都にちなんで。ECO! »

京都のBar」カテゴリの記事

コメント

 先斗町の女将さん達が「芸術橋」に反対したのは、木屋町辺りの好ましくない空気が流れ込んで先斗町のしっとりした空気を乱すのを恐れたからですよ。この町は「自分を女にして貰う」ために出掛ける所ではないと思います。妙なことを記事の冒頭に書くと、エロっぽいTBを打たれるのが落ち。尤も、それを迷惑スパムと思わなければ別ですが。

投稿: 槃特の呟き | 2007年11月 6日 (火) 11時49分

槃特の呟きさん<毎回貴重なコメントありがとうございます!いかがわしい発言をした勘違い甚だしいマロにはメンバーが厳しく指導しておきたいと思います。

投稿: ヒロ | 2007年11月 6日 (火) 12時57分

 先斗町には、そちらへ行くたびに晩飯を食べに寄る店があります。京料理の老舗とはチト異なって、割と気楽に入れますので紹介しましょう。殊によると既に御案内かも知れませんが。先斗町四条上ル226、元はお茶屋さん“山登美”でしたが、今はお食事どころ“山とみ”、女将の柴田京子さん、「ポンデザール」のこと詳しいですよ。

投稿: 槃特の呟き | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

槃特の呟きさん<わざわざ御紹介ありがとうございます!女将さんとも是非会ってみたいです。

投稿: ヒロ | 2007年11月 7日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8718939

この記事へのトラックバック一覧です: 先斗町のBar C&D:

« ぶらり嵐電の旅2~嵐山駅~ | トップページ | 京都にちなんで。ECO! »