« 肝試し | トップページ | 京都駅マクド »

車折神社

こんばんは、こまるです。
また神社を紹介します。こんどは芸能の神様で有名な車折神社です。くるまざきと読むことをもついこのあいだ知りました。・・・世間知らずでしょうか。昔家族と行ったこともあるらしいのですが記憶にございません。

Imgp0877_2

芸能で有名というのは親に聞きました。「芸能人がいっぱい名前書いてる」とのことで行ってみますと。朱塗り玉垣という大きなお札に有名人のお名前がずらりと並んでます。

プライバシーの都合があるかもしれないので写真は控えておきますがHP参照それは圧巻でした!!

もちろん芸に関することならどなたでも申し込めるそうです。

また、芸術、芸事はもとより学業でも有名らしく。知らない間に我が家でも妹の受験でお世話になってました。本当に知らなかったのは私だけという・・・

Imgp0879

神社内は閑静な様子ですが、朱色だけはにぎやかに映えたところでした。
しかし、ここも同じくどしゃぶりのなか行きました。どこまでも雨女な私です。


こまるん

車折神社
市バス  京都バス 車折神社前下車
京福電車 車折神社駅下車

|

« 肝試し | トップページ | 京都駅マクド »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8246196

この記事へのトラックバック一覧です: 車折神社:

« 肝試し | トップページ | 京都駅マクド »