« はろうきてぃ工房 | トップページ | 秋風邪。。。頑張りましょう »

府立図書館

今回も本にまつわるスポットを。
私は平安神宮・岡崎周辺には美術館に行く際によく出没しますが、先日は卒論の資料を求めて府立図書館に来ました。

Hi380094

明治らしい外観を残しつつ、明るくきれいな館内。ここの図書館が京都らしいと思う点は、入ってすぐの1階に京都関係のコーナーがあるところ。ほとんどの本は吹き抜けが通った地下に所蔵されています。
これは観光の際の休憩がてら、何か調べるにもとても便利では??

Hi380095

そうそう、22日の月曜は時代祭りです!その行列一行は最後に平安神宮へ入ります。だからか周辺は出店等が早くも並んでいました。
嵐山もそうでしたか、このあたりも人力車のお兄さんが爽やかに走っています。

一人で疲れきったオーラを出して歩いている私に明るく声かけられても・・・いや、観光ちゃうし・・・

こまるん

京都府立図書館
地図はこちら
開館時間
火曜日〜土曜日  午前9時30分〜午後7時
日曜日  午前9時30分〜午後5時

|

« はろうきてぃ工房 | トップページ | 秋風邪。。。頑張りましょう »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8494729

この記事へのトラックバック一覧です: 府立図書館:

« はろうきてぃ工房 | トップページ | 秋風邪。。。頑張りましょう »