« 京都駅マクド | トップページ | 今日の授業風景~一人一台~ »

天秤屋

先日自転車撤去されましたヒロです。こんにちは。三回も撤去されたらね、まぁもう慣れっ子です。というのは嘘で、ホント撤去されたら凹みますがなー。てんやわんやですよー。
自転車を取りに行った帰り道、来た道とは違う道を散策してみよう!という企画が突如一同の頭によぎった。もちろん私一人です。

Photo_3 Photo_4

三条通りに三条会という商店街があります。ふらふら~っと立ち寄ってみたのですが、素敵な店が多いです!なんというか、とっても懐かしい感じがしました。また取材に行こうかと思います。その中で今回は小判焼の天秤屋さんを紹介しようと思います。大判焼ではなく小判焼なんです。

Y Photo_5

小さいのでとても食べやすいです。手作りのとても優しい味で何個でもパクパクいってしまいそう…皆さん食べすぎには注意です!あんことクリームがあるのですが個人的にはクリームがお勧めです。甘さ控えめでおいしかったですよ。冷めてもおいしいそうなので、お土産に買って帰るのもいいですね!

■□■天秤屋□■□
○アクセス/京都市中京区西ノ京南聖町1(三条商店街 西寄り) 地図
○営業時間/10:00~18:00
○定休日/日曜日
○電話/075-801-4807

|

« 京都駅マクド | トップページ | 今日の授業風景~一人一台~ »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8273811

この記事へのトラックバック一覧です: 天秤屋:

« 京都駅マクド | トップページ | 今日の授業風景~一人一台~ »