« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

シュークリームの気持ち

「何が欲しい?」と聞かれとっさに「翼」と答えたヒロです。こんにちは。そろそろ病院行こうかしら。頭の方少しイタイみたいです。らき☆すた

シュークリームの気持ち。それは誰にも分からない。しかし、シュークリームを食べたい気持ち。それは往々にして分かります。だってそこにシューとクリームがあったなら、誰だってハミハミして食べたくなるでしょうに。だって甘党だったなら、避けては通れない道でしょうに。
Photo_2 シュークリームカフェ オアフさんです。前から記事にしようしようと思っていたのですが、なかなかシュークリームの気持ちが踏ん切りつかないということでしたので。こんかい、満を持しての登場でございます。というかマンを辞したらウーマンになるよね。

おっととっと夏だぜ!!

ここのシュークリーム、僕が思うにかなり濃厚でクリーム好きにはたまらないと思います。加えて新しい種類のものが行く度にあるので、何回行っても楽しめると思います。

Photo_3 Photo_4
今はハロウィーンの期間ということで新しくパンプキンアラモードが増えてました。

Photo_5 Photo_6
左上の写真がパンプキンアラモードです。かぼちゃのお化けが描いてあって可愛いです。思い切りかぼちゃと言った感じよりは、生クリーム感が強かったですね。好みの問題でしょうか。かぼちゃの種がアクセントで美味しかったです。あと右上の写真は店内です。席はゆったり30席あるのでたまに僕もここで読書したりしてます。笑
オアフは京都市内に二店舗あって今日紹介したのは堀川今出川にある本店です。もう一つは三条にあるらしいですので。

□■シュークリームカフェオアフ□■
○営業時間/10:00~19:30
○定休日/無し
○TEL/075-414-1282
○住所/〒602-0055 京都市上京区堀川今出川上る東側 地図
○その他/HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり嵐電の旅1

皆さんこんにちは。秋も深まってきましたね。そろそろ紅葉の季節ということで、「ぶらり嵐電の旅」と称して嵐電四条大宮駅から嵐山のコースと、嵐電四条大宮から北野白梅町の2コースで取材に行ってきました!

<四条大宮>
始まりは全てここから。嵐電四条大宮にて。

Photo Photo_2
Photo_4 Photo_5
切符を購入し、いざ出発です!嵐電の乗車料金は一回につき200円。フリーパスの乗車券なら嵐電沿線が一日乗り放題で500円です。(上写真)
電車の中はゆったりとした時間が流れております。秋の日差しでぽっくり逝ってしまいそうです。笑 そんな中衝撃的な光景が!

Photo_6 R-15

今日のマロ 予想以上に セクシーね   (ひろみち心の俳句)

<帷子ノ辻駅(カタビラノツジエキ)>
北野白梅町方面に行くには、路線図を見てもらえばわかると思うのですがこの駅で乗り換えます。路線図は下記の通りです。
Photo_7 Photo_8

<龍安寺駅>
日本の代表的な庭園、枯山水で有名な龍安寺に向かうべく、龍安寺駅にて降車です。(下左写真)
Photo_9 Photo_10
駅を出て龍安寺へ向かいます。通りはこんな感じです。(上右写真) 途中お寺への目印のようなものがあるのですんなりいけると思います。(左下写真)

Photo_12 Photo
豆乳ソフトクリーム頂きました!龍安寺に行く途中に豆腐屋さんがあるので、皆さん見つけてみてください。今回は食べ物中心ではないので割愛します。笑
Kaidan2 Sora
龍安寺に到着です。階段の上にあるもみじがもう少ししたら紅葉して綺麗になるのでしょう。まだ紅葉の季節ではないので人もあまりいませんでしたが、紅葉の時期になると沢山の人でごった返します。でもこの日は快晴で非常にお寺めぐりには良い日でした。右上の写真は龍安寺内にある鏡容池です。

Photo_4 Photo_5
Photo_7 Rouka
私ごときがお庭を語っていいはずがないですが、枯山水お庭は確かに綺麗でした。何だか石の一つ一つに孤高な印象を受けました。全体的にはそんなに大きくなくて、またそれがいいなぁという感じです。でも人が沢山いたらその威力も半減…といった感があります。ここを貸切して、抹茶をすすったら
「おーい、お茶」
ってな感じになるんだろうな~なんて思ったりしました。笑

□■龍安寺□■
○嵐電龍安寺駅より徒歩8分 
○拝観料 500円

拡大地図を表示

<北野白梅町駅>
Photo_8 Photo_9
終点、北野白梅町までやってきました。ここまで来るとぐるっと戻ってきたこともあってもう京都の街中って感じです。駅を出て西へ徒歩約3分ほど進むと地蔵院椿寺(ジゾウインツバキデラ)があります。
Photo_10 Photo_11
Photo_12 Photo_13
椿寺の椿は散り際にひらひらと花弁が落ちるのが特徴。普通の椿は花ごとごそっと落ちるらしいです。その散り方を気に入った武将に好まれて今では京都の各地にあるそうですが、その全てがここの椿だそうです。今でこそ地味な椿寺ですが、春になると沢山の椿が咲き、桜も咲いて華やかになります。椿の見頃は例年3月下旬~4月中旬だそうです。

Photo_14

□■地蔵院椿寺□■
○嵐電北野白梅町駅より西へ徒歩5分 
○拝観料 無料
○拝観時間 午前9時~午後4時まで

拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のソーダ割り~ゲスト×2~

こんちわ~!!今週もやってきました授業風景です!

R00228671

今日はゲストスピーカーを二人招いてお話していただきました☆彡

ネット通販でギターの修理をしている清田俊明さんには
インターネットの素晴らしさ、
構成作家の町田孝三郎さんには
いかにして記事をおもしろくするかについてお話いただきました!

その際町田さんから

①今あなたがほしいもの
②今自分が知りたいこと
③自分が謎に思っていること

という簡単なアンケートをされたのですが

こんな結果になりました・・・・・・

R00228831 彼女やら眠らない体やらやりたい放題です。

「俺は翼がほしい」だの
「未だにあの冥土カフェがなくなったのが納得できん」

などとのたもうたやつ(某ヒロと某メカ)もおりました。

おまけに町田さんがこのアンケートから展開しようとしてた話には
残念ながらほぼ全滅、空気の全く読めない回答でした。

ゲストのお話を糧にして、ますます面白くなるはずのこのブログ
皆様生暖かく見守ってくださいまし!!!!

以上、
一番知りたいのはあいつの気持ち☆とかいう
うっかりネタに走りがちNo.2(一位はヒロ)のローレンスでした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定といえば

Pap_0343 期間限定に弱い人間ていますよね。
私はその最も典型です。
そんな私を満足させてくれるのはここ「しゃかりき」
つけめんが有名な店で、いつも何かしら限定メニューをやっています。

ちなみにこれは秋の限定「濃厚魚介つけめん」(750円)です。
動物系のこってり味に魚介の和風味がまっちして太麺に絡む美味しさはたまりません。

名前の通り千本丸太町にあるお店です。
是非一度!

京都千丸しゃかりき
住所:京都府京都市中京区千本通丸太町西入ル北側 
TEL :075-813-5198
営業:11:00~15:00/18:00~翌1:00(LO各30分前) 
休日:第1・3火曜日
交通:地下鉄東西線二条駅1番出口より北へ。徒歩10分

担当:福田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆびー

P1010552 嵐山に出かけた時に、「まゆびー」を見つけました。
Camcanにも掲載された、化粧道具です。
繭からできたスポンジ?みたいなものです。
これを水でもどして、指にグサっとさし、顔を洗うと毛穴までキレイになる!らしい。
店主さん曰く、「うちが元祖ですから!!」。類似品にご注意ください、とのこと。
なかなか気持ちよかったですよ。
嵐電・嵐山駅内の売店に置いてあります。
お土産にいかがでしょうか? まろ

拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧家具大集合!!

久しぶりに記事書きます。キャッツアイです。この頃だんだんと寒くなっってきましたね。皆さん、風邪などひいていませんでしょうか?ちなみに僕は最近まで風邪をこじらせていました。みなさんも気をつけてくださいね。

で、今日はこの前の日曜日(21日)までやっていた『北欧モダンデザインクラフト展ことをレポートしようと思います。

家具の展覧会を美術館でやるのってホント少ないんですが、今回、京都市美術館で開催されました。さすが、京都!他とはちょっと違うことしてくれる。この点がなところで。

そして今回、展示されたのは今、旬の北欧家具ときたもんだ。これは行くっきゃないって事で行ってしまった次第であります。

Img027 ここで展示されていたもの北欧を代表するデザイナーの家具をはじめ、食器、はたまたイラストや服まで多くのものが展示されていました。中でも僕が一番すきなのが、デンマークを代表する建築家ヤコブセン『エッグチェアです。体全体をまーるく包んでくれるようなデザインまた、すわり心地といいもうこれが最高なんです。しかし、ここでは座ることが残念でしたが。それなのに何ですわり心地がわかるかって、実はこれを東京の国立新美術館においてあって以前すわったからなんです。

またムーミンでおなじみのトーベ・ヤンソンの挿絵の原画も飾ってあったりもしましたね。いやあムーミン、かわいいなあ。北欧ののどかさを久しぶりに思い出しますわ。
てことでみなさんもぜひ、京都には北欧雑貨店があるので行ってみてください。ここでもこれから随時紹介していこうとおもいます。

あー久しぶりにデンマークいきたいなあ。2月にまたデンマークに行くので楽しみです。でも自分のが卒業した高校が潰れるのは寂しいけど。

続きを読む "北欧家具大集合!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のソーダ割り~ただひたすら~

ちょっと遅くなってしまいましたがこんにちわ♪

今週の授業は、先週取材した内容を記事にする作業でした!

それぞれパソコンの前に座り
(メカしんだけ自分のパソコンと一緒なので2台)

ひたすら記事を打ち込んでいました・・・

時にはニコニコ動画でアニソンを流し

時にはそれにあわせて歌い

時には独り言いってみたり・・・。

あたしは歌ってましたよ、アクエリオン。(笑)

そんなことをしていたらすぐ90分がすぎていったとさ♪

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まなびや芸祭

P1010582P1010607_2

P1010585

20~21日の間、以前に告知した「まなびや芸祭」に行ってきました!!
今回は伊田君と今西さんも一緒です。

木屋町にある立誠小学校跡にて、展示会・演劇、さまざまな手作り教室が行われました。
各教室ではアーティストの絵画、京都市立芸大の学生の展覧会、空き缶で作られたアート、畳の部屋に壁一面の絵…。
どの部屋もアートに溢れていました。う~ん、これだけ作品が集まると迫力です。
伊田はあまり展覧会に行かない人間なのですが、「このグロテスクな感じがイイ!」とか「グロテスクじゃないとアートじゃないんだって!」と熱く語っていました。

P1010588夜になると廃油から作ったキャンドルが灯り、エコな輝き。キレイね~!!
って、なんだか甘い香りがするのはなんで?廃油だから?

次は校門での似顔絵コーナー。
一流アーティストさんに似顔絵をTシャツに描いてもらいました。1枚500円。
「おぉ~これ着られない」と思っていたら、取材の打ち上げで伊田が着ちゃいました。オイ。
「俺、今度の授業にこれ着ていくし!」って、気に入りすぎやから笑。

他にも唐ゼミ公演の「鉄仮面」は迫力すぎて、硬直しました。
もう舞台とか関係なく、あっちこっち走りまわりすぎです。すげー、マジすげー!

そんなこんなで「まなびや芸祭」を満喫していたのですが、遊んでばかりもいられない!
代表の藤森哲朗さんに突撃取材をしました。
藤森さんにイベントについてインタビューすると、「このイベントが、単なるイベントではなく、いろんなところにリンクしていけば」とおっしゃっていました。

大人も子供もいろんな感情を「感じる」環境を提供したい。もちろんそれは立誠小学校から。そして、いつか多くを巻き込んで、まなびやを世界に発信したい。

そんな静かで熱い思いをマロは「まなびや芸祭」で感じたのでした。

P1010617_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋風邪。。。頑張りましょう

Pap_0340 京都拉麺小路にある一店、東京銀座の「匠力」のラーメンです。
かなり和風でさっぱりしています。
銀座No.1を目指して日々頑張ってるお店だそうです。
京都好きにも見合う鮪出汁の和風スープだと思うので是非一度ご賞味ください。
この拉麺小路は全国から各地代表のラーメンがあつまっています。
京都で全国の味、いかがですか?

場所: 京都駅ビル10階(百貨店・大階段南側)
時間: 11:00~22:00(オーダーストップ 21:30)
TEL :(075)361-4401(京都駅ビルインフォメーション)

担当:福田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

府立図書館

今回も本にまつわるスポットを。
私は平安神宮・岡崎周辺には美術館に行く際によく出没しますが、先日は卒論の資料を求めて府立図書館に来ました。

Hi380094

明治らしい外観を残しつつ、明るくきれいな館内。ここの図書館が京都らしいと思う点は、入ってすぐの1階に京都関係のコーナーがあるところ。ほとんどの本は吹き抜けが通った地下に所蔵されています。
これは観光の際の休憩がてら、何か調べるにもとても便利では??

Hi380095

そうそう、22日の月曜は時代祭りです!その行列一行は最後に平安神宮へ入ります。だからか周辺は出店等が早くも並んでいました。
嵐山もそうでしたか、このあたりも人力車のお兄さんが爽やかに走っています。

一人で疲れきったオーラを出して歩いている私に明るく声かけられても・・・いや、観光ちゃうし・・・

こまるん

京都府立図書館
地図はこちら
開館時間
火曜日〜土曜日  午前9時30分〜午後7時
日曜日  午前9時30分〜午後5時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろうきてぃ工房

20071008153940 最近、京都は寒くなってきました。
外をブラブラ歩くにはちょうどいいくらいです。
そして四条をフラーっと歩いていると、今日はこんなお店を見つけました。

「はろうきてぃ工房」

ちんまりした佇まいにひかれて中に入ってみると…
あっちもこっちもキティちゃんでいっぱい!!!
しかも、着物を着たキティなど…一風変わったキティちゃんまで。
可愛い~☆(お値段は少しはりますけど)
ネットで通販もしているようです。
四条通から少し下がったところにあります。
烏丸・河原町にお出かけの際は、お立ち寄りになっては?

はろうきてぃ工房

〒600-8319
京都市下京区高倉通綾小路下ル竹屋町388番地5-6 
TEL:075-361-4856
E-mail:kitty-koubou@mwb.biglobe.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の授業~出張編~

こんばんわ!ローレンスです☆

今日は待ちに待った取材の日でした!
天気もよく、平日だったのでたいした苦労をすることもなく嵐山を観光することができました!

私の班は帷子ノ辻から嵐山駅までの西側です。

授業の関係でゆっくりすることはできなかったけど、嵐山のいい名所を押さえられたのではないかと思います!

さてここで記事を先取りして嵐山スイーツを紹介します!

2007_10150157

嵐電嵐山駅を出てすぐ右にある「ARINCO」さんです。

大阪南船場の『CAFE GARB』さんにあるロールケーキが
一人で京都にやってきたみたいです。
お土産用はもちろん、食べ歩きように小さいサイズのロールケーキが味わえます。

ひとりでケーキむさぼってましたが何か?

生クリームたっぷりでおいしかったですよ!!!!

2007_10150156

ではまた来週~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョメチョメの秋!

Photo 皆さんこんにちは。にわかオタのヒロです。めっきり寒くなりましたね。ちょっと前に暑い暑い言っていたのが嘘のよう。よく○○の秋と言いますが、こんなのはどうでしょう。アニメの秋!肌寒くなって家にいることが多くなるこの季節…インドアでアニメを楽しむには絶好の季節ですねー。最近はガンダム00やら…ってあれ?あ、季節とか関係ない?ですよねー死にまーす

今日紹介するのはロビンソン烏丸というイタリアンレストランです。ランチタイムのパスタランチは最高でした。サラダ+スープ+パスタで1000円。これだと普通な気もしますが、なんと自家製の焼き立てパンが食べ放題!しかもパンは十種類くらいあったんじゃないでしょうか。パンのクオリティも一つ一つ高いです。流石に全種類は食べれなかったですが、雰囲気的にもシェフが笑顔で持ってきてくれるので全然おかわりできる感じです。

Photo_2 SHIKAMOお店がオサレーなんですねー。憎いくらいに。京町屋風?とでもいうんでしょうか。店内は和風モダンな感じなんですがソファーもあって庭園のようなものもあって、という感じです。まさに京都でランチ!といった感じですねー皆さんも是非。

□■ロビンソン烏丸□■
○営業時間/11:00~23:00 
Lunch 11:00~15:00  Cafe 11:00~23:00 Dinner 17:00~23:00
○アクセス/京都市下京区烏丸通仏光寺西入釘隠町238 240 地図
○TEL/075-353-9707
○その他/HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北白川の本屋さん

探してみれば、京都には個性的な本屋さんや古本屋さんが多いのではないかと思います。

私もまだまだ開拓途上ですがやっとこの目で見てきました。
うわさの車が飛び出したガケ書房!!!

071004_12210001

でもあれ?京都地図本に出てる車と違うような・・・と思ったらペイントし直しているそうですね。リンク貼りましたHP(?)を見たら様々なアーティストさんに頼んでリメイクしている模様。

これは定期的に行きたくなります。写真はたまたま黄信号〜
071004_13030001

店内はCDもありました。私はおもいっきりわけわからん趣味の本(ご想像におまかせします)を買おうかさんざん迷いましたが、金欠のため断念・・・

出直します!!!

こまるん

ガケ書房
地図
〒606-8286
京都市左京区北白川下別当町33(白川今出川上ル350m東側)
12:00 〜 22:00   不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都イベント告知!!

D1000043 今日はイベントの告知をします!!
ズバリ!! 
「まなびや芸祭」 2007年10月20日(土)~21日(日)!!

木屋町通りにある立誠小学校跡にて行われます。

「楽しく地域文化を共有しながら、元・立誠小学校を蘇らせよう!
だって小学校は元気の源だから。みんなが集い、賑わう場所にしよう!!」

ってなコンセプトでやってはるようです。(だよね?間違ってないよね?!)
そこには遊び心も満載でして、

風呂敷デザイン展 :風呂敷デザイン募集・展示・
エコキャンドルの点灯 :19日(金)~21日(日)18時から21時ごろ。
漆のお茶碗作り :20日(土)14時から17時。材料費3千円~4千円。
篆刻教室 :21日(日)10時から13時。柔らかい石を彫り、印を作る。材料費5百円~。

あと演劇公演やアート、シンポジウム…などなど、盛りだくさん!
「そうそう、小学校でいろんなことしてたよね~」なんて、思い出にふけりそうなラインナップです笑。
一見さん大歓迎!とりあえず足を運んでみてください。
「繁華街・木屋町」…とはまた違う、「木屋町」の姿を見つけられるはずです。

ちなみに!私も行く予定です☆(あ、どうでもいい?) まろ


拡大地図を表示

「manabiya_adv1.jpg」をダウンロード 

「manabiya_adv2.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の授業風景~一人一台~

こんにちわ!!一週間ぶりのローレンスです!

今日の授業は嵐山紅葉めぐりガイドのためのコース決めなんですが…




一人減って三人でした!(笑)
いや、笑い事ではないぞこれは!!

マロが調べてきてくれた文書を見ながら
どのお寺がおもしろそうか検討です。

話し合いの結果、嵐電を帷子ノ辻で
東と西に分けて二班で取材をすることにしました!

そんなところで来週はいよいよ取材です!
またの更新をお楽しみに~♪

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天秤屋

先日自転車撤去されましたヒロです。こんにちは。三回も撤去されたらね、まぁもう慣れっ子です。というのは嘘で、ホント撤去されたら凹みますがなー。てんやわんやですよー。
自転車を取りに行った帰り道、来た道とは違う道を散策してみよう!という企画が突如一同の頭によぎった。もちろん私一人です。

Photo_3 Photo_4

三条通りに三条会という商店街があります。ふらふら~っと立ち寄ってみたのですが、素敵な店が多いです!なんというか、とっても懐かしい感じがしました。また取材に行こうかと思います。その中で今回は小判焼の天秤屋さんを紹介しようと思います。大判焼ではなく小判焼なんです。

Y Photo_5

小さいのでとても食べやすいです。手作りのとても優しい味で何個でもパクパクいってしまいそう…皆さん食べすぎには注意です!あんことクリームがあるのですが個人的にはクリームがお勧めです。甘さ控えめでおいしかったですよ。冷めてもおいしいそうなので、お土産に買って帰るのもいいですね!

■□■天秤屋□■□
○アクセス/京都市中京区西ノ京南聖町1(三条商店街 西寄り) 地図
○営業時間/10:00~18:00
○定休日/日曜日
○電話/075-801-4807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都駅マクド

天一の日 、メカしんも行きました(笑
そりゃー昔っからの天一ファンとしては毎年恒例の行事ですよ!

071005_17560001 それとは関係なく。本日当方がお伝えしますのは京都駅八条口側にありますマクドナルド。普通のマクドナルドとは違い、ネット環境があるのが特徴。左側にあるコーナーがそれですね。ネットは無線で、電源も確保されているので長時間の作業でもACアダプタさえ用意していれば無問題。ビジネスマンにとっては結構重宝される場所です。







続きを読む "京都駅マクド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車折神社

こんばんは、こまるです。
また神社を紹介します。こんどは芸能の神様で有名な車折神社です。くるまざきと読むことをもついこのあいだ知りました。・・・世間知らずでしょうか。昔家族と行ったこともあるらしいのですが記憶にございません。

Imgp0877_2

芸能で有名というのは親に聞きました。「芸能人がいっぱい名前書いてる」とのことで行ってみますと。朱塗り玉垣という大きなお札に有名人のお名前がずらりと並んでます。

プライバシーの都合があるかもしれないので写真は控えておきますがHP参照それは圧巻でした!!

もちろん芸に関することならどなたでも申し込めるそうです。

また、芸術、芸事はもとより学業でも有名らしく。知らない間に我が家でも妹の受験でお世話になってました。本当に知らなかったのは私だけという・・・

Imgp0879

神社内は閑静な様子ですが、朱色だけはにぎやかに映えたところでした。
しかし、ここも同じくどしゃぶりのなか行きました。どこまでも雨女な私です。


こまるん

車折神社
市バス  京都バス 車折神社前下車
京福電車 車折神社駅下車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝試し

D1000040_2D1000041_2 今日、大学で就職活動ガイダンスがありました。同志社って案外、きちっと就職活動のフォローしててビックリ。「もう10月やし、重い腰を上げて頑張らにゃー」とか思いつつ、今日はちょっといつも違う道を通って帰りました。

で、撮ってきたのが「巣林寺」。めっちゃ地元の桂(もしくは上桂)にあります。このお寺の塔のてっぺんには龍がいるんですよ!見えるかな?見えるかな?けっこうちっちゃいお寺なんですけどね、ご立派な塔です。

それで詳しく調べようと、中に入ろうとしたんですが…見ての通り夕暮れ時に行ったので…こわい!!「肝試しかよ!」とか自分にツッコミを入れながら、頑張ったんですが…やっぱ無理。チキンな私を許してください。中にはお地蔵さんがいはるようです。必ず、お昼にもう一度いって確認してきますから!ほんとすみません!

大学生活で一番悔しかったこと : 自分がチキンなために夜のお寺に入れなかった。
就活のエントリーシートに書けちゃうね。 まろ

<巣林寺>
〒615   京都市西京区上桂東ノ口町45

拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月1日といえば

Pap_0206 10月1日は天下一品の日!!!!ということで、行ってきました。
この天下一品の日に限ってラーメン一杯につきラーメン無料券が一枚もらえます。
ということは一杯食べれば一杯タダということで最高なんですね。
明日からも14日までは天下一品祭りと称してオリジナルグッズなどが当たるスピードくじを実施しているようです。
是非お近くの天下一品へ。

天下一品 今出川店
京都市上京区室町今出川下る北小路室町390-1
075-441-1610
AM11:00~AM3:00
定休日:毎週日曜

福田

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の会議模様

更新お待ちの皆様、お待たせしました!!

今日から同志社大学秋学期の授業が始まりました!
ということで私たちのプロジェクト科目の授業も再開です♪
今週から毎週月曜日は、私たちの授業風景を通して
これからどういう企画をしていくかをお知らせしますね!!!

では早速、秋初めての授業は・・・

3_2
なんと四人だけでした!(笑)
(ちなみに左からメカしん、ローレンス、マロ、ヒロです)

ごく自然な授業風景ですね!

メディア機器に囲まれながら私たちは会議を進めます…

まず夏休みを振り返って出来なかったことの原因を追求し、
そしてこれからどうすればいいかを話合いました!

5 0







リーダー・マロ(コードネーム社会人キラー)から次々出てくる貴重な発言を
余すことなくホワイトボードに書き留めるわたくし、ローレンス(独身貴族)。

緊迫した空気の中、いすを3つも使って金魚運動を開始するヒロ(にわかヲタ)。

9

…に便乗して寝転がりだしたメカしん(根っからのヲタ)。

こうして出来た10月の取材にまつわるキーワードは『紅葉』!
叡山電車と京福嵐山線周辺の紅葉情報を早めにみなさんにお届けします♪

それでは来週もお楽しみに!!!

byローレンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »