« 安産祈願!! | トップページ | 秋なのに、 »

略してオンパク

 九月二十三日日曜日、中秋のお彼岸三連休真っただ中、ご先祖様のお墓参りにも行かずにやってきたのは京都梅小路公園。今日はここで京都出身ロックバンドくるり主催京都初(?)の大型野外音楽フェスティバル「京都音楽博覧会」が開催されます♪♪…が、のっけから寝坊して遅刻。。。一時半頃に会場に到着するとすでに人、人、人。連れはライブTシャツを買いたがっていましたが、開演一時間にしてTシャツ、タオル、ストラップ全て完売済み。やるな…、京都人…。ご飯を食べようと屋台へ足を向けましたが、ここでも人だらけ。いつもは穏やかな空気漂う梅小路公園が今日は別物と化しています。。。
 で、結局ライブを見られたのは4組目のcoccoから。うんでも、後になって考えてみれば4組目から見てちょうどでした。最初から見ていたらとてもじゃないですが体力が持ちません。野外フェスですからイスなんかありません。ずっと立ちっ放しです。。。ボクは、ライブ自体ほとんど行った経験がなく、ましてやお金を払って見に行くのは初めての経験やったんですが、感動しました。やっぱり生は全然違いますね。ましてや京都で聞けるなんて。
Kc3a0022 Kc3a0025 Kc3a0026
















 初の生cocco。ミュージックステーションで走り去るイメージしかなかったんですが、テレビで見るより全然知的な女性なんやなと思いました(失礼?? 笑)。歌声も素晴らしかったです。
 初の生小田和正。自分でも言ってはったんですが、小田さんは雨男らしく、歌ってる途中から雨、しかも豪雨。くるりとのセッションが始ったあたりはヤバかったです。でも、お客さんのテンションは下がるどころか、豪雨で変なスイッチが入って異様な熱気に。みんな、ユレルユレルユレル。揺れながらのあの一体感は忘れられません。
 んで、今回主役の初の生くるり。もうさすが、、、お客さんもくるりを見るために来ていた人がほとんどで、テンションがマックスです。ボクもマックスです。雨が熱気で蒸発し、ステージ上は天然スモーク状態。湿度100%の空気に演奏が反響しかすかなビブラートがかかります。

Kc3a0030

 いやいや、あっという間に終わってしまいました。。。終わってみるともう観客みんなズブもズブズブ、ずぶ濡れです。ずぶ濡れの集団が駅の方に歩いていく光景は異様な感じでした。
 来年もまたあるのかな?今度はこの音フェスでアルバイトとかもしてみたいですね。

                イマジュン

京都音楽博覧会HPhttp://www.kyotoonpaku.net/

|

« 安産祈願!! | トップページ | 秋なのに、 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ライブハウスでもずぶぬれになるよー☆
汗でな…(笑)

バイトじゃなくてプロデュースでもしたら?

投稿: つじP- | 2007年9月27日 (木) 11時37分

プロデュースですか…^^;

じゃあ、浜ちゃんを…

投稿: イマジュン | 2007年9月28日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8117395

この記事へのトラックバック一覧です: 略してオンパク:

« 安産祈願!! | トップページ | 秋なのに、 »