« 京都のポテンシャル | トップページ | 安産祈願!! »

9/15 京都智恩寺手づくり市

こんにちは、イマジュンです!
毎月15日恒例京都智恩寺手づくり市、今回も取材しに行って参りました♪
今回はなんと、イマジュン一人で寂しく行ってきました!!笑
疲れました!蒸し暑かった!寂しかった!でも、楽しかったです♪
今回の記事を通して、たとえ一人でも手づくり市は楽しいんだ!っていうのを伝えられたらと思います 笑

<Kichizaemon>
Img_0424Img_0420 Img_0422





世界的なメガネ産地 福井県で修行を積んだ職人さんの作るメガネ屋さんです♪

お二人ともミドリのシャツとブラウスが素敵ですね☆
Kichizaemonさんのつくられるカラフルでキャッチーなメガネはついつい書けてみたくなります♪♪
今回の取材で一番長居させていただきました。ありがとうございました^^;

メタルフレーム(写真左) ¥27300(税込み)
プラスチックフレーム(写真真ん中) ¥19950(税込み)
HP  http://www.kichizaemon.jp


<祥啓>

Img_0438_2

Img_0435Img_0434_2




Img_0432





京都鷹ケ峯で鍛冶屋を営む祥啓さん。その刃物一つ一つの研ぎすまされた輝きには、男のロマンを感じます。カッコいいです。大小様々な刃物の他にも、スプーン、やっとこ、ろうそく立て等々、京都の職人業を感じさせられる品々ばかりです。オーダーメイドも受けられているそうなんで、気になる人は下のHPからどうぞ♪♪
HP http://hamono-s.com


<端材工房 木の小屋>

Img_0426Img_0427 Img_0431






毎日コーヒーを3杯は飲むコーヒー中毒のボクですが、缶コーヒーにも目がありません。何やら缶コーヒーの空き缶がいっぱい置いてあるなと思って立ち寄ってよく見てみると、全部加工してジョウロになってました(笑)そんな遊び心満点のお店が木の小屋さんです♪自然派志向の小物がたくさんです♪♪いや、でも缶コーヒーのジョウロにはしてやられました…(笑)空き缶ジョウロ一個650円なり☆

HP  http://www.kinokoya210.com


<御多福珈琲>
Img_0439 Img_0440










続いてコーヒー党のボクが向かったのが、この屋台カフェ御多福珈琲さんです。
何回前を通りかかっても、いつもたくさんの女性に囲まれてコポコポとコーヒーを入れておられるこのダンディーなお兄さん。何とかファンの隙の見つけて取材させて頂きました♪お話を聞くと何とも苦労人のダンディー兄さん。3年半屋台カフェを続けてやっと京都四条寺町の一等地にご自分のお店を持たれたそうです。やっぱりモテる人の人生にはコーヒーのような深みがあるんですね…。今度お店の方にも行かせていただきます☆☆

|

« 京都のポテンシャル | トップページ | 安産祈願!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コーヒー3杯くらいじゃあ、コーヒージャンキーとは言わんな!!
つーか、独りでもえーやん、えーやん?
この○○○○○め!!

投稿: つじP- | 2007年9月25日 (火) 09時02分

○○○○○??
イ・ロ・オ・ト・コ?うん、よく言われるよ♪♪(o~-')b

投稿: イマジュン | 2007年9月25日 (火) 16時13分

エ○オ○ジまたは○○コ○シかなー…

投稿: つじP- | 2007年9月27日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/8008947

この記事へのトラックバック一覧です: 9/15 京都智恩寺手づくり市:

» ブラウスの歴史 [ブラウス 気品のあるブラウス]
blouse 元々フランスやソ連の農民や労働者がゆったりとしたシャツのような仕事着として誕生したらしい。女性や子供用のトップスとして普及した。 「アメリカ軍の制服として着用される背広型シングル前ジャケット」も意味すると服飾辞典(文化出版局)には記されている。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 23時27分

« 京都のポテンシャル | トップページ | 安産祈願!! »