« 夏といえば? | トップページ | ハチベーさん »

おみやげ*八ツ橋

あまりにも京都みやげで有名な八ッ橋ですが、みなさんはどれを思い浮かべますか?

私は先日帰省みやげに、北海道に住む祖母に八ッ橋を持って行きました。
いくつかのメーカーがありますが、今回は井筒八ッ橋さんの、日持ちを考えてパリパリのもの。
(すみません。自分で写真撮るの忘れて食べてしまいました・・・) 


私は三角のあんが入ったもの、あるいは短冊型の、生の方が主流と思い込んでいました。
なぜならバナナとか黒ゴマとか抹茶とかいちごとかさくらとか、こちらの方がハデに店先に並んでるから。
いや〜今は何でもアリやなぁ、と。

でも焼きの方が元祖なんですね。よく考えたら常識?

祖母はなぜか私よりも八ッ橋の味を熟知していて、パリパリの方が好きとのことでよかったんですが。
私は初めて食べ(たような気がし)ました。

アレですね、近隣に住んでいたら地元の銘菓をわざわざ買わないんですよね。
その上せんべいを好んで食べない私は、見た目だけでスルーでしたが。

美味しいやん!!!
名物にうまいものなし  などと言いますが、コレは気に入りました♪

調べてみたら、このパリパリにもチョコがかかったのもあるようですね。
京都で八ッ橋を選ぶ際は、どんな種類やメーカーがあるかにも注目してみて下さい。

こまるん

HP  →   井筒八ッ橋

|

« 夏といえば? | トップページ | ハチベーさん »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7744460

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ*八ツ橋:

« 夏といえば? | トップページ | ハチベーさん »