« 賀茂なす | トップページ | 水色と赤の… »

鴨川納涼

12

8月4~5日、鴨川納涼がありました。

鴨川沿いに屋台が出て、提灯もともってて、とても綺麗でしたよ。ただでさえ、今は納涼床で賑わっているのですが、そこにお祭の雰囲気が加わって、さらに華やかになっていました。外国からの観光客もいらしゃってて、焼き鳥を片手に楽しんではりました。

鴨川納涼は「鴨川を美しくする会」主催です。主催団体の名前が素晴らしいじゃないですか!!

鴨川は繁華街・四条河原町に流れていて、その上には四条大橋がかかっています。要はとっても、目立つ川なんですね。だからこそ、綺麗でいてほしいし、それをしていくのは、私たち地元の人と観光客のみなさんなのかなぁ…と考えさせられました。鴨川でカップルがいちゃつくのもけっこう!等間隔で座るのもけっこう!(あ、鴨川に座るカップルは等間隔で座るっていう法則はご存知ですか?)しかし、ゴミは必ず持ち帰りましょう!!

…私は…まず…鴨川でイチャつく彼氏を…涙。 マロ

鴨川を美しくする会 http://kamogawa-bika.com/

四条大橋 阪急河原町駅東へすぐ 地図

|

« 賀茂なす | トップページ | 水色と赤の… »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7441754

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川納涼:

« 賀茂なす | トップページ | 水色と赤の… »