« おけいはん | トップページ | 美味しいかき氷が食べたいの »

また…

070821_174001
今日もラーメンを食べてしまった…。
どうもこんにちは、イマジュンです。毎日まだまだ暑いですね。

最近、3日に一回はラーメンを食べています…。昔はそうでもなかったのに、22歳になってラーメンに目覚めたようです…。福田くんの影響でしょうか?

今日行ってきたのは、京都駅「ラーメン小路」の『烈士洵名』です。動物系、魚系、昆布系のトリプルスープが自慢のあっさりラーメンです。今日はキャンペーン中で、味付け玉子がタダやったんで勿論トッピングしてもらいました!

ここのラーメン、麺が太くてちょっとちぢれています。ちょうど沖縄のソーキそばみたいな麺です。太麺好きの方は嬉しいんではないでしょうか?(あいにく、ボクは細麺派ですが…)

もしこのラーメンの点数を付けるならば75点です。確かにあっさりスープは、最近トンコツ系に慣れていたボクにとってインパクトがありましたが、そんなにラーメンを食べてきてないですが、おでん居酒屋でバイトをしているボクにすればもう少しコクが欲しかったです(>_<)

あと二店でラーメン小路をコンプリートです。今のところラーメン小路では『すみれ』の味噌ラーメンが極私的にトップ!全部行ったらラーメン小路ランキングを作ろかな☆

ってか、最近このブログがラーメンブログみたいになってるなぁ。今度はラーメン以外も取材してきます^^;

|

« おけいはん | トップページ | 美味しいかき氷が食べたいの »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7624462

この記事へのトラックバック一覧です: また…:

« おけいはん | トップページ | 美味しいかき氷が食べたいの »