« 美味しいかき氷が食べたいの | トップページ | 夏といえば? »

マメマメ~

20070827023506京都といったら…寺!八橋!舞妓はん!
うんうん、いろいろありますが、忘れないでほしいのが、黒く輝く丹波・黒豆ちゃん!!
おせち料理のときには、甘く煮られて、そりゃもぅ重箱のアイドルなわけで。

丹波の黒豆はプリっと(?)ほどよい歯ごたえで、甘くてうまーい!!
って、私は黒豆は丹波のものしか食べたことがないと思うんですけどね。ちょっと意見としては偏ってるかも。
でも、福井県に住むおばあちゃんは、おせち料理の煮豆をわざわざ丹波の黒豆で作るほどなので、実力派のはず!
来年のおせちは各地の黒豆比較大会…しませんか?ねぇ、おばあちゃん?

|

« 美味しいかき氷が食べたいの | トップページ | 夏といえば? »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7692992

この記事へのトラックバック一覧です: マメマメ~:

« 美味しいかき氷が食べたいの | トップページ | 夏といえば? »