« 暫くぶりですが | トップページ | 京の土産といったら… »

ラーメンKAZU

まだまだ実家帰省中のヒロです。あと二日で京都に帰ります。京都に帰る、実家に帰省、どちらも「帰」という概念が含まれてます。僕にとっても京都は第二の故郷になりつつあるのでしょうか。まだまだ京都は住んで一年半というのに、人間の適応能力ってのはすごいです。初め恐れていた(被害妄想…笑)関西弁も慣れてきましたし、ノリ突っ込みくらいは出来るようになりました。(関係なさ!笑)

Kazu1 Kazu2
京都にいないけど京都のお店を紹介するというこの状況に、なんだか変な興奮を覚えます。(変態) ラーメンKAZUさんです。豚骨&魚介のスープがなんとも言えない新しい味です。加えて炭火で炙ったチャーシューと白髪ネギが合う合う!何でこの店を紹介しようと思ったかと言うと、お店の雰囲気が何とも言えないんです。食器から何から全体的に黒を使って統一感があって、店員さんは店主さん一人しかいないんです。「いらっしゃいませーー!!!」みたいな明るく元気ってわけじゃないんですけど、淡々と仕事を一人でこなす店主さん。そしてコトッと置かれる ラーメン。そして食ったらうまいというオチ。その反逆的な空気に思わず、「オ、オ、美味しくなんかないんだからね!・・・」と言ってしまいそうです。ツンデレか!
いや、はい。話がそれましたが、とっても美味しいですよ。一度足を運んでみて下さい。

□□ラーメンKAZU□□
●営業時間/AM11:30~PM14:30 PM18:00~AM2:00 不定休
●アクセス/京都市左京区下鴨上川原町45‐2 地図
●HP/ラーメンKAZU
●その他/毎月1日はKAZUの日 餃子無料

|

« 暫くぶりですが | トップページ | 京の土産といったら… »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7583803

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンKAZU:

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
まず餃子といえば王将です、ここは本当にうまい餃子 作り方だけでなくチャーハンもラーメンもおいしい低価格ということで味にはまったく期待していなかったのだがうまい。個人的には餃子よりチャーハンとラーメンが絶品だった。もちろん餃子もおいしかったが、ここで王将の餃子 作り方をぜひ聞いてみたい、餃子 作り方はまず皮が命である、そして王将では餃子 作り方にあたって独自の製法で皮をつくっているらしい、... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時42分

« 暫くぶりですが | トップページ | 京の土産といったら… »