« 前期も終われば? | トップページ | 2つの意味でテスト終わりました »

阪急電鉄

こんばんは。京都も梅雨が明けて…暑い!盆地の夏は、湿度との戦いです。あぁ~化粧が崩れる…涙。

Photo_39 さて、イマジュンの日記を見て、私も地元の電車を撮ってみました。阪急電鉄です。阪急電鉄は京都から大阪・兵庫県に行けて便利です。しかも、安い!!学割が素晴らしくて、さらに安い!!ビジュアルとしては小豆色が特徴です。地味ですけど、毎日見ていると愛情を感じます。座席は緑色です。すごい組み合わせですが、やはり愛情を感じます。

ちなみに私の地元には阪急電鉄の嵐山線が走っています。嵐山への交通手段として、行楽シーズンはありえない混み具合になります。朝も昼も夕方もスシ詰めになります。普段は田舎の駅(私の最寄り駅は嵐山駅ではない)として静かな日常を送っていますので、そんな風景をみると都会に来た気分になります。東京の満員電車ってこんな感じ?京都の観光には、地元民としては、阪急電車が安いのでオススメです。

いつか小豆色にご乗車ください。マロ

阪急電鉄ウェブサイト  http://rail.hankyu.co.jp/

|

« 前期も終われば? | トップページ | 2つの意味でテスト終わりました »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

そういえば、マロの地元(?)の京福電鉄嵐山駅はあの森田恭通氏デザインのすごい駅なんで、今度ヒマなときに取材してきてください♪

投稿: イマジュン | 2007年7月31日 (火) 01時01分

京福は地元じゃないんよねー涙
うん、でも探してみるわ~♪

投稿: マロ | 2007年7月31日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7323469

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電鉄:

« 前期も終われば? | トップページ | 2つの意味でテスト終わりました »