« 雨の西本願寺 | トップページ | 2007年参院選! »

台風といえば?

Cimg0633 「夢を語れ」のブタラーメン(800円)です。
ラーメンというか、もう別の言葉で例えたほうが良いんじゃないかっていうインパクトあるラーメンです。
まずなんといっても、量が凄いです。
ラーメン(600円)は麺300g
小ラーメン(550円)でも麺は200gと通常の大盛レベル。
そのラーメンに「野菜」「ニンニク」「脂」を同額で大盛に出来るサービスがあります。

関東では有名な「二郎」というラーメンの血を受け継いでいるそうで。
神奈川出身の自分としては、懐かしさすら感じますが、京都の人にとっては斬新そのものだったはずです。
「3回食べたらもう抜け出せない」といわれるラーメン、是非まずは一回行ってみてください!!
ただ、時間帯によってはかなり行列してるみたいなので多少我慢しましょう。
それと、お腹を空かせていかないと楽しめないかもしれませんね。笑

「ラーメン荘 夢を語れ」
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
075-724-5995
18:00~24:00 ※日曜…11:00~17:00
月曜休
叡山電鉄叡山線一乗寺駅から北西へ。徒歩5分

担当:福田

|

« 雨の西本願寺 | トップページ | 2007年参院選! »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

 毎度!!!!毎日 拝見させて頂いてまっせ!!!しげと申します。ここのラーメン屋さんは、テレビでも見た事が有り、めっちゃ訪問させて頂きたい御店の一つですわ!元 肥満児のアチキには、もう~たまらんぐらい ヨダレ物の御店です!!!!どうせやったら、動画で 臨場感溢れるレポート形式で見たいっす。・・・・言い過ぎ? ごめんなさい。

投稿: しげ | 2007年7月16日 (月) 22時23分

毎度ありがとうござっす!!!!皆ヤル気をいただいております!!!
ここ最近混み過ぎて本当大変みたいですが、雨の日や、時間帯をずらして行きたいですね!!!是非行ってみてください!!!
この写真のはヤサイ抜き・アブラニンニク抜きなんで、それら全部を入れるとまた高い「山」が出来上がりますよ!笑
じゃあ是非いつの日か動画での挑戦を試みたいと思います!!!
「ラー麺の京都タワーや!!!」待っていてください。

投稿: 福田 | 2007年7月16日 (月) 23時47分

 おいど!しげです。もう~、自分ら 御丁寧にコメント返さんでもええのに~!!!そんなんされたら おっちゃんは嬉しいて また返信してまうやんかいさ~。でもな、アチキは自分らから心を頂いた。ホンマニ有難う!この一ヶ月、アチキは真剣に嫌な事ばっかりで 自分のブログ(日記に毛が生えた物やけど)に一切更新をしなかったんよ。でも、また書き込んでみる勇気を頂いた。有難う!くだらん日記やけど、我が息子に 罵声を浴びるような毎日を記したい。これがお前の親父やでと・・・・。ほんまに有難う、お休み。

投稿: しげ | 2007年7月17日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7158648

この記事へのトラックバック一覧です: 台風といえば?:

« 雨の西本願寺 | トップページ | 2007年参院選! »