« 京都を楽しんだ! | トップページ | きものショー »

山伏さん

Img_0265Img_0263









今日、山伏さんを見ました。
でも、ここは山の中ではありません。
京都市営地下鉄のプラットホームです。
地下鉄で山伏が見られるのも京都ならではなのかもしれません。
それにしても、この京都の町中のどこに行くのでしょうか、もしくは行っていたのでしょうか…
この山伏さんは京都の北へ向かう電車に乗り込んで行ってしまいました。。。

イマジュン

|

« 京都を楽しんだ! | トップページ | きものショー »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

 コメント0では寂しそうなので、ちょっぴり不規則発言を入れます。
 市中で山伏の姿を見掛けるのがそんなに珍しいですか。そして、その姿から何を感じ、想像しましたか。鴨川原に降りてきた子鹿に就いても同じ質問が有り得ると思いますが。

投稿: 槃特の呟き | 2007年7月18日 (水) 22時33分

 頑張れ。いろんな意見、いろんな感情、いろんな心が有って当たり前やん。全部に合わさんで良いと思うで。まず、わがのやりたい事を表現して、怒られたら また違う表現をすれば良いんとちゃう?取り敢えず、やり続けてみるべし!!!!

投稿: しげ | 2007年7月18日 (水) 23時42分

槃特の呟きさん>
ご指摘ありがとうございます。
どうでしょうか?少し改正してみたのですが。。。

このブログ始って初のマイナスコメントで正直戸惑っていましたが、あまり力の入った記事ではないのが自分でもわかっていたことなのでしっかりと向き合いたいと思います。
これからも、何かあれば遠慮なくお願いします。ご批判コメントは、ある意味で普通のコメントよりもとても僕たちの励みになります^^;

しげさん>
応援&いつも読んでくださってありがとうございます^^
最近はしげさんのコメントがいつも楽しみです♪♪これからもよろしくお願いします!!
上でも書きましたが、しげさんもこのブログの何か改善点を見つけられたら遠慮なく仰って下さいね> <

投稿: イマジュン | 2007年7月19日 (木) 01時04分

 私の言葉遣いが少々きつくてショックを与えてしまったかも知れません。何せ東夷ですので、表現がはんなりとは参らず、その点は悪しからず。
 コメントがプラスかマイナスかと二分法で受け取られると、投稿しづらくなりますが、僧形を交通機関で見掛けるのは京都に限らないので、単なる点景描写に留まらず、その先に馳せる思いを聴きたかったというのが私のコメントの真意です。

投稿: 槃特の呟き | 2007年7月19日 (木) 14時46分

槃特の呟きさん>
すみません。。。プラスマイナスの二分法を意識して「マイナスコメント」と表記したのでは特にないので、気にせずに投稿してください。。。

地下鉄の山伏さんに馳せる思いですか、、、難しいですね^^;
すみません、正直そこまで意識できてはいませんでした。。。
地下鉄という近代的交通機関に、本来山の中で修行してるはずの山伏さんがいたことが、アンバランスで興味をひかれたというのでは駄目でしょうか??><;
それと、まだ学生なもので京都以外の交通機関を利用する機会があまりなく、地下鉄を山伏さんが利用している姿を見られるのは京都ならではやな!とステレオタイプになってしまっていました。。。お坊さんならこんな記事を書くことはなかったんでしょうが、山伏さんっていうのが余計印象を深めてしまったようです。。。そうですか、京都以外で山伏さんを見かけることはけっこう頻繁にあるんですね…@@;

投稿: イマジュン | 2007年7月21日 (土) 01時56分

別にタダのコスプレということもありえるよ☆
関所を通り抜けるために、あえて山伏の格好をしているのかも…?

投稿: つじP- | 2007年7月25日 (水) 21時44分

P>
いったいぜんたい、いつの時代の話を…

投稿: いまじゅん | 2007年7月26日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7189729

この記事へのトラックバック一覧です: 山伏さん:

« 京都を楽しんだ! | トップページ | きものショー »