« 台風といえば? | トップページ | 京都を楽しんだ! »

2007年参院選!

 20070716034202

 

一昨日から禁煙を再スタートしたマロです。そんなマロにハガキが来ました。
 何を隠そう、7月29日(日)は第21回参議院議員通常選挙!!京都府の候補者は4人。選ばれるのは2人。私が投票できるのは1人。あぁ~誰に投票しようかなぁ…(苦悩)。私って毎回、悩んでる気がします…。
 って、待ってよ!!29日って、バイトやんっ!行けへんやん!!ってことは…あれですか、期日前投票…。やったことないんやけど!分からへんのやけど!!涙
 で、調べてみました。期日前投票の仕方。ハガキに書いてあるや~ん。公示日の翌日から投票前日までの毎日、午前8時半~午後8時まで。住んでいる区役所・区役所支所で投票できるそうです。投票所にて投票用紙を投票するだけいいんや。簡単~♪ただし…

期日前の投票者は当日投票できない理由を明記し、それが真実であることを誓う「宣誓書」を提出せんとあかんみたいです。え、理由がバイトって認められるんかなぁ~。一応、仕事ではあるけれど。いや…うん、なんとかなる…やろ汗公示日が7月12日なので、今日からでも期日前投票に行けます。29日までに区役所行かなきゃ!!それまでには、投票する人、決めなくちゃ。はぁ~悩むなぁ~!!でも、大学生として、きちんと選挙に行かなと思うのです。日本の政治を考えるええ機会やし。うん。ね。
 京都から日本の政治舞台に出て行く人は、どんな人に決まるんでしょうね。あぁ、そんなこと言ってる私も有権者…焦。あぁ~新聞チェックします…。

|

« 台風といえば? | トップページ | 京都を楽しんだ! »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7160384

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年参院選!:

« 台風といえば? | トップページ | 京都を楽しんだ! »