« My Mac到着 | トップページ | 正直言います。 »

松尾大社の秘密

P1000827_1

我が家から一駅先にあるのが松尾大社。たびたび犬の散歩で前を通ります。
実はマロこと優里は、ここで命名していただきました。私、双子なんですけど、妹も同じくです。
私は「優」という字をもらい、妹は「美」という字をもらいました。2人合わせて「優美」な子になりますように…とのことらしいです。いやぁ…名前負け笑。
でもでも、姓名判断はとっても好調です。双子は熟語を2人で分けて名付けると、運勢がいいんですって!さっすが松尾大社!!真奈佳奈なんて目じゃないっちゅーねん!

そんなこんなで思い入れがある松尾大社なんですけど、7月7日のフリーペーパー「リビング京都 西南」に紹介されていました!
一面に京都の地下水特集がくまれていて(内心「うちの企画とかぶってるやん!!」と思いつつ)、その中のひとつとして挙げられていました。
松尾大社はお酒の神様を祀っているので、酒造会社の人がお参りに来るんですって。
そして、松尾大社に沸く「亀の井」の水を混ぜるとお酒造りに失敗しなんだとか。
…クソ~、「リビング京都」にやられたな!って感じなんですけど。

まぁ、そんな神社なんです。

って、ここで「リビング京都」に負けてられないんで、最後に言わせてください!

ここのおみくじはめっちゃ当たる!!!
私が「凶」をひいた年は病に倒れ、「大吉」をひいた年には大学に合格しました。
めっちゃめ~~~っちゃ当たります。
うち、毎年、おみくじひいてます(祈る気持ちで)。

Photo_36 そしてそして、悪い結果が出たときは、お守りを買って帰ります。
私、今年は「末凶」やったので、厄除けと交通安全のお守りを買いました。
これは効くのかどうか、ちょっとよく分かんないんですけど、ヒドい目にあっていないということは…守られているということでしょうか?!笑

運勢が気になる!という方は、ぜひ松尾大社へいってみてくださいね!!


…あぁ~禁煙できるお守りとかないかなぁ~…。

Photo_3 松尾大社
〒616-0024
京都市西京区嵐山宮町3
075-871-5016
お守り:1000円~

|

« My Mac到着 | トップページ | 正直言います。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7065207

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾大社の秘密:

« My Mac到着 | トップページ | 正直言います。 »