« 山伏さん | トップページ | やめてください!!on the streets »

きものショー

皆さんこんにちは。今日も蒸し暑い京都からお送りしております。(メカしんっぽい)巷では今週からテスト期間に入ったとか入らないとか。いや、実際テスト期間入ってます。ごめんなさい、逃避でした。というわけで今日も勉強、勉強、また勉強の日々!…だったらいいんですが、こんな時こそふら~っとどっか行きたくなるのが人間です。(えっ

近所をウロウロしていると、何やら西陣織会館ビルの中で沢山の人だかりがありました。何だか日記のネタになりそうなものの匂いがプンプンするぞ~というわけで中を覗くと、なんと「きものショー」をやっていました!ナイスタイミング、俺!

264 ビル内は外国人観光客の人でたくさんでした。ん~近所にこんな施設があったとは知らなかった。きものでファッションショーなんて京都ならではというか、京都西陣のブランドあっての素晴らしい企画ですね。ショーの様子を動画でお送りします。是非見てください。

「kimono.MOV」をダウンロード
「kimono2.MOV」をダウンロード

283●西陣織会館・・・西陣織の西陣織による西陣織のための施設。「きものショー」の他にも「きもの体験」や「手織り体験」など西陣織に関する催し物が行われていて、国内のみならず外国人の方もたくさん訪れているようです。
●開館時間/午前九時~午後五時
●休館日/お正月休み(12月29日~1月3日)
●きものショー上演時間(所要時間約15分)/7・8月、12月~3月は ①10:30~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:00~ ⑤15:15~ ⑥16:00~
4月~6月、9月~11月は ①10:00~ ②10:50~ ③11:45~ ④14:00~ ⑤15:15~ ⑥16:00~
●アクセス/〒602-8216京都市上京区堀川今出川南入る (京都駅より9番バスで来れます) 地図
●TEL/075-451-9231

ヒロ

|

« 山伏さん | トップページ | やめてください!!on the streets »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

 まいど!”しげ”でおま!!頑張ってまんな!!!最近は毎日とは言われへんけど、見れる時はまとめて見てまっせ!!!!アチキは色々有り、我がの日記も少し早めの盆休みですわ。動画と書いて有ったので「見よ~と」思ったら、自分ら マックで編集されてるのね?アチキは諸事情により、借り物のパソコンなので、環境を好き勝手に・・・。ごめん。でも、前に向いてるのがメッチャ解るで!少し話しが変わるけど、もうロングはげーションやろ?課題として、この一夏を 各自のレポート提出を義務とし、30秒以内に動画にて編集し、9月のイッピまでに発表するように!!な~んてね。冗談です。ごめんね。でも、これからも頑張ってや!!!!!

投稿: しげ | 2007年7月23日 (月) 00時06分

しげさん<申し訳ないです…QuickTimePlayerで見れると思うのですが。ここで→
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
無料ダウンロードできます。

あと夏はそれぞれノルマを課して動画も記事も上げるように話し合いが進んでいるので、楽しみしていてください!

投稿: ヒロ | 2007年7月23日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7224108

この記事へのトラックバック一覧です: きものショー:

» 格安夜行バス [格安夜行バス]
格安夜行バスについて知りたい方ための格安夜行バスの情報サイトです! 少しでも役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 17時59分

« 山伏さん | トップページ | やめてください!!on the streets »