« きものショー | トップページ | ティアラ展 »

やめてください!!on the streets

 2007722_1 禁煙1日目のマロです。さっぱり禁煙が続きません涙。お酒飲んだ時が一番危険なときです。誰か私を止めてください。
 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、京都市では「路上喫煙等の禁止等に関する条例」が6月1日から施行されました。路上で喫煙すると2000円以下の過料を徴収…つまり罰金みたいです。禁止区域は四条通や河原町通りですって。あ、待ってください!私は歩きタバコしてませんよ!!歩きタバコはね、タバコの位置が子供の顔の位置に下がって、すれ違う時にすっごい危ないしやね、やってませんよ!うちは!! いい条例です、大賛成です!!
 にしても、京都は観光客が多いので、多くの人にこの条例を知ってもらうのが課題のようです。皆さん、この条例をご存知でしたか?まぁ、もともとタバコは体に悪いし、人に迷惑かかるし、高いし、いいこと一つもないので、やめておいた方がいいに決まってるんです。ね、聞いてる?オカムラユリさん?!
 そんなこんなで京都も観光地として、こんな条例を打ち出し始めました。ええ事ですね。みんなが気持ちよく過ごせる京都にしていきたいですね。

さ、私もこれを機会に禁煙!…できたらいいなぁ…。

P.S 今日、期日前投票に行きました。簡単でしたよ☆

|

« きものショー | トップページ | ティアラ展 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7241851

この記事へのトラックバック一覧です: やめてください!!on the streets:

« きものショー | トップページ | ティアラ展 »