« てぬぐい | トップページ | 松尾大社の秘密 »

My Mac到着

メカしんです。

現在このブログ・プロジェクトにはMacの使用を根本に置いてあり、さらにPodcast製作のためにMacに付属されているiLifeのiMovie HDを使うことになっています。実はこれ、物凄い簡単なんですよ・・・

と言うわけで今回は京都とは関係ありませんが・・・

Dsc00099

Mac買っちゃいました。もちろん自費で。後ろにあるものはお気になさらず。

Dsc00102

いきなり痛い仕様にしちゃってるあたり流石ですねメカしん。

とりあえずこれで今後もどんどんPodcast等の配信物も作成できると思います。乞うご期待!
ちなみに自分はApple StoreからApple Store for Educationで直接Appleから買いました。学割が効いているのを考えるとそこらへんにある家電量販店で買うよりは全然安くなるのですよ。とりあえずこのマシンはこのまま今後の他の科目でも活用できるようにMicrosoft Office:macも付けました。

最後に軽くスペックをですね・・・

MacBook

  • 2.16GHz Intel Core 2 Duo
  • 2GBメモリ
  • 120GB ハードディスクドライブ
  • 2層式SuperDrive
・・・多分このノートで大学に置いてあるMacと同等の処理速度持つかもしれない(苦笑)

|

« てぬぐい | トップページ | 松尾大社の秘密 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/7055555

この記事へのトラックバック一覧です: My Mac到着:

« てぬぐい | トップページ | 松尾大社の秘密 »