« まかない | トップページ | つれつれ草 »

いけばな

こんばんは。僕は、毎週土曜日に池坊短期大学でいけばなの授業とっているんです。お花をいけるのってむずかしいんですわ。創造どうりにいかなかったり、おってしまったり、でもどうしたらよりきれいに見せるかって考えたりするのは、楽しいですわ。  僕が習っているのが、自由花と生花で、生花は自由花よりもきまりがはっきりしていてわかりやすいのですが、なかなかいけるのは苦労してますね。でもやればやるほど、いけばなって楽しくなりますわ。皆さんもぜひやってみてください。

キャッツアイ

Img011

Img012_1

|

« まかない | トップページ | つれつれ草 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6820410

この記事へのトラックバック一覧です: いけばな:

« まかない | トップページ | つれつれ草 »