« 京都にはこんな美術館もあります。 | トップページ | 蒸し暑いー »

がまぐち

幼稚園〜小学校低学年の頃だったか、私はクリーニングを出すおつかいを度々していました。
で、そこで持たされていた財布が、なぜかがまぐち小銭入れ。
しかし当時は、がまぐちの口を開けるのがなかなか難しい!痛い…
結局店のおばちゃんに開けてもらい、帰りにお菓子をもらってたかすかな記憶。

という思い出がありますが。
ここ、まつひろ商店のがまぐちに魅了されたのは1年と少し前。
数えきれないほどの柄があって、選ぶのにめっちゃ迷うんです!

おみやげにも人気らしく、休みの日はお客さんもたくさんです。

家中にあるものを集めてみました。
って結構あるな…
私が愛用しているのは、紫色っぽいペンケースと、赤い蝶柄の印鑑入れ。

Hi380074


もう1つ、定期入れに使っていたんですが、取り返しのつかないぐらい腐った朱肉?で汚れてしまった↓

でもよく考えると、がまぐちって… 画期的な開閉手段ですね〜

こまるん

まつひろ商店

三条本店
営業時間:10:30〜20:00
年中無休

Mk_map_2

|

« 京都にはこんな美術館もあります。 | トップページ | 蒸し暑いー »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6962806

この記事へのトラックバック一覧です: がまぐち:

« 京都にはこんな美術館もあります。 | トップページ | 蒸し暑いー »