« Cafe de Joule | トップページ | 京都名物:渡月橋伝説 »

暑いと・・・

200706061239001 京都はほんとに蒸し暑いですね。今日は「暑い」という言葉を百回は言ったとか言わないとか。暑いと人間としての全ての能力が30%減になる気さえします・・・ってかなります。
その結果、自炊したくなくなります。するとどうでしょう、近所のパン屋さんがおいでおいで~と手招きしてるではありませんか!
・・・・そんな暑さに負けた僕がハマってしまったパン屋さん、名前は「マリーフランス」と言います。同志社新町キャンパスのすぐ近くにあります。通ると香ばしいパンの香りがします。巷ではこれだけで結構お腹一杯な気分になるとかならないとか、専らの噂です。ここのパンの特徴はとにかく中に入ってるものがたっぷりなんです。あんぱんなんかすごくずっしりしていて食べ応えあります。200706061245000
店内の様子です。焼きたてのパンって何でこんなにおいしいんでしょうね。下の写真は抹茶あんぱんとクリーム小豆パンです。200706061305001_1 それにしても、あー暑い。
マリーフランス075-451-0364
<定休日>
日曜・第1、3月曜
<アクセス>
地図

京都市上京区
今出川通新町西入ル

ヒロ

|

« Cafe de Joule | トップページ | 京都名物:渡月橋伝説 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

こんちにちは!私のサイトにコメントいただいたので、のぞきにきました。これから楽しくなりそうなサイトですね!私のサイトは昨年秋以降、更新ストップしてますが、実は気長にリニューアル作業を進めていて、京都通いも続けてます。ちょうど今度の木曜日から京都に行きます。
何か、いたずら書きみたいでゴメンなさい。住んでいる人たちならではの、楽しい情報に期待しています!

投稿: to kyoto | 2007年6月24日 (日) 10時08分

こんにちは☆
コメントありがとうございます!!
メンバー一同、涙を流して喜んでます!!笑

京都にいらっしゃる予定があるんですね~♪
また、ぜひ報告を聞かせてください~(^-^)
京都のドコに行かはるのかなぁ??

これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いしますね!

投稿: マロ | 2007年6月24日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6898178

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いと・・・:

« Cafe de Joule | トップページ | 京都名物:渡月橋伝説 »