« むきたまご | トップページ | 暑いと・・・ »

Cafe de Joule

たまにはこういうネタもいいじゃないかと・・・メカしんはオタクですから(何
いやそれ以前に最近モチベーション低下気味だったのでちょっとした刺激を求めた結果ではあるのですがね。
Cafe_de_joule_1

と言うわけで行って参りました、京都市内のメイドカフェへ。その名は「Cafe de Joule」。実はこの店、京都で初めてのメイド喫茶であり、それでいてミリタリーをテーマとした店でもあります。 ただここ、一階は普通のミリタリーショップであり、本題となる場所はその二階にあります。その証拠として写真の大きな看板に描かれているのはM16A2と言うアメリカ軍の小口径アサルトライフル。ちなみにM16と言うのはアメリカ軍正式採用名称。

とりあえず入店帰還。定番の「お帰りなさいませ~♪」の後は席への案内。実はこの席、普通ならば一般の店でも1番2番という風に番号がつけられるのですがここは「ファントム1」「ライトニング2」と言った小隊名として扱われるくらいのこだわり様。店内にはハンドガン(もちろんモデルガン)が数丁置いてあるため、リクエストすればメイドさんがハンドガンを片手にポーズをとってくれたりします。

が、店内絶対撮影禁止なので撮影はしないでください。一人のオタクとしてのお願いです。(切実
というのもやはりそう言う場所での写真がネット等で流れ出すと従業員は被害者になり、その責任を問われるのは撮影者含め協力を勧めなかった他のお客になるからでして・・・最終的にはオタク文化を築き上げてきたメーカーや出版社の方に多大なる迷惑がかかるわけで。

メニュー等は公式サイトをリンクしておくのでそちらの方をご覧ください。

最後に・・・実はここ、一階にあるミリタリーショップACEさんの閉店と共に6/30(土)に閉店します。個人的には初めて入ったメイド喫茶がここであり、尚且つアキバや日本橋等にある典型的な店とは違ってコンセプトゆえにすんなりと入れる店だったため非常に残念です。以前入り浸っていた影響か(苦笑

と言うわけで気になる方はお急ぎくださいー、最後なのでもしかしたらメカしんも高確率でいるかもしれないぞ☆(誰

Cafe de Joule Official Website
京都府京都市下京区
寺町通綾小路下ル中之町569
ガンショップACE 2F 地図(Google Maps)

|

« むきたまご | トップページ | 暑いと・・・ »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6881249

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe de Joule:

» 迷彩 カーゴパンツ 迷彩ミリタリー [迷彩]
迷彩 とにかく迷彩。迷彩服、迷彩柄のパンツ、カーゴなど [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 04時00分

» ミリタリー といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 20時57分

» ミリタリーショップ南国百貨店 [南国百貨店]
米軍放出品の本物の迷彩を取り揃えております。またアウトドア用品も、 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 06時07分

« むきたまご | トップページ | 暑いと・・・ »