« 京都名水物語 〜染井から覗く京都〜 | トップページ | 京都タワー »

葵祭 IN 下鴨神社

昨日、授業の空き時間に京都三大祭の一つ葵祭を見てきました。いやあ、平日だというのに
大勢の人でにぎわっていてなかなか先に進めないんです。002

その人だかりを掻き分け行った先には・・・走馬が行われる会場です。

僕はちょうど馬が加速して一番速いスピードに到達する点にいました。

そこに会場のアナウンス 「たまに馬が暴れだすので危険ですので、すぐに逃げられる用意をしてください!」

そんなのありか、オーこわ! いやいやでも、せっかくきたから逃げずにいいところで見たい。

そんなこんなで、列の二列目に陣取り馬が走るのを待っていたのです。

そして、ついに馬の入場です。人を乗せた馬が堂々と僕の目の前を通過する。

来たぞ、来たぞ、ついに始まる。 008

出走位置に着くやいなや、「はっ!」という掛け声とともにものすごい勢いで、馬はひた走る。ここからは見えないゴールに向かって。

012

写真のシャッターを切ったもののうまくとることはできなかった。

でも、しゃあない。次がんばろう。

                                 

キャツアイ・・・

|

« 京都名水物語 〜染井から覗く京都〜 | トップページ | 京都タワー »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6440627

この記事へのトラックバック一覧です: 葵祭 IN 下鴨神社:

« 京都名水物語 〜染井から覗く京都〜 | トップページ | 京都タワー »