« 街中に佇む京都 | トップページ | 京都名水物語 〜県井について〜 »

favorite-place

Img_0897_3


 「私、サル山が一番好きやねん」

確か去年彼女はそう言って閉園時間近くまでサルたちを眺めいて、ボクらは動物園を全部回れなかった。

 5月初旬。春という季節は日本からなくなってしまったのか、と思わせるような暑さの中、ボクと彼女は今年も京都東山の京都市動物園に出掛けた。暑いのは どうやらサルたちも同じよう。猿山に備え付けられたプールで気持ち良さそうに水浴びをしているサルたち。それを楽しそうに眺めている彼女を見ていると、ボ クもいつの間にかサルたちに心ひかれていった。せわしなく動きまわるサル、のんびり日向ぼっこするサル、ノミ取りをするサル、されるサル、大きいサルに小さいサル。サルたちも人同様十人(サル)十色で見ていて飽きない。
 でも、今年こそは全部見て回らねば。少し残念そうな彼女を促して、ボクらは後ろ髪引かれる思いで次の動物へ。

 京都市動物園、ここはボクと彼女のお気に入りの場所。

                     イマジュン

|

« 街中に佇む京都 | トップページ | 京都名水物語 〜県井について〜 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

え、のろけ話かよ~…?
なんて……
いや、なんでもない…↓↓

サルは家上の山から、おりてくるからね~♪
シカとイノシシもいるんだべ?
動物園なんか行かなくてもいいんだ~…★

投稿: つじP- | 2007年5月27日 (日) 02時02分

>つじPーさん
なんか、イマジュンちょっとかっこ良すぎですよね!

投稿: ヒロ | 2007年5月27日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392381/6562525

この記事へのトラックバック一覧です: favorite-place:

« 街中に佇む京都 | トップページ | 京都名水物語 〜県井について〜 »